『社内お見合い』キム・セジョンのシン・ハリとシン・クムヒのメイクの違い!

2022年上半期、Netflix配信ドラマで日韓共にTOP10の1位を記録したドラマ『社内お見合い』!

なんと世界55か国で”今日のTV番組TOP10”でランクインしていたそうよ。

みんな見たかしら~?

名前の通り社内恋愛をする、ラブコメディ作品。

どんどん見進めていきたくなる面白さと、ヒロイン役のキム・セジョンの演技に魅了してしまうわ。


今回は、キム・セジョンが演じたシン・ハリとシン・クムヒのメイクの違いを紹介していくわ!

メイクの力って凄いと再確認するわよ。

キム・セジョンの演技力があるのが大前提だけれど、同じ人が演じているのに全くの別人に見えるの。

『社内お見合い』観るならNetflix



シン・ハリとシン・クムヒのキャラクターを比較!

どれくらいシン・ハリとシン・クムヒのメイクに違いがるのか!

人物のキャラクター像に沿って、紹介していくわね。

出典元:https://moviewalker.jp/news/article/1073290/image10704220/

 

\シン・ハリ/

ジーオーフードの食品開発部の研究員として勤め、ヒット商品を開発する期待の研究員。

両親はチキン店を営み、ごく普通の家庭で育ったわ。

マリングループ会長の一人娘であるチン・ヨンソと大の親友であり、何度かヨンソに頼まれてお見合いに代理で出席し、縁談を壊している。

とても真面目な研究員で、食に関しての腕は確かよ。

 

対して、シン・クムヒ!/

シン・ハリが親友チン・ヨンソの代わりに行ったお見合い相手が、新社長カン・テムだった。

そして、最悪にもカン・テムにチン・ヨンソ本人ではないことがバレてしまう。

ジーオーフードの社員だと隠すため、とっさに嘘をついて名乗ったのが「シン・クムヒ」

シン・クムヒは男にだらしなく、派手で露出度の高い洋服を常に着ているわ。

セクシーで、男性にはモテないであろう女性像をシン・ハリは演じているのよ。

【メイクの違い】シン・ハリvs.シン・クムヒ

では、さっそくシン・ハリとシン・クムヒのメイクの違いを見ていきましよう!

ここまでメイクによって顔が変われると、メイクが楽しいだろうな~と感心しながら見ちゃうわ。

キム・セジョンが可愛すぎる♡

シン・ハリのメイクその①「アイシャドウ」


シン・ハリは澄んでいて、しっとりとした華やかなメイクをしているわ。

仕事に情熱をそそでいる清純なキャラクターであるシン・ハリは、メイクをほとんどしていないような演出をされている。

できるだけ華やかに、透明感のある澄んだ印象

 

アイシャドウは、ベージュピンク一色で仕上げられいるわよ。

シンプルな色を単色で仕上げることによって、メイクしていない感・すっぴん感を演出しているわ。

瞼に薄く色を入れて、メイクしていないようでしているように見せているのね。

ドラマコスメディーバ
スッピン風メイクって最も難しいメイク方法のうちの1つよね。


[Qoo10] Multi Eye Color Palette, 8.5g

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 公式 国内発送リキッド プライマー アイ

WWW.QOO10.JP

↓韓国コスメ買うならゼッタイおススメのサイト公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】



シン・クムヒのメイクその①「アイシャドウ」


シン・クムヒは濃くて、マットでセクシーなメイクをしているわ。

大胆で、セクシーなキャラクターであるシン・クムヒは、シン・ハリと真反対なメイク方法が用いられている。

シン・ハリが引き算だとしたら、シン・クムヒは足して足して足しまくる!

 

アイシャドウは、ブラックなスモーキー色を使用しているわ

ブラウンを取り入れると、柔らかい印象を演出できるので、逆にブラック感を強めに使っているわね。

さらに、目の下にも同じブラックのスモーキー色を塗っている!

濃い色のアイシャドウを単色で瞼全体と目の下にも色を入れることで、派手なメイクを演出しているのね。


[Qoo10] MACアイシャドウバイナイン

WWW.QOO10.JP

普段、スモーキーブラックで目を囲むメイクってあまりしないわよね(笑)

ドラマコスメディーバ
ワタクシがこれやっちゃうと完全にビジュアル系なんだけど…。

↓韓国コスメ買うならゼッタイおススメのサイト公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】



シン・ハリのメイクその②「ベースメイク」


アイメイクやリップは色や質感を変えることによって、印象に変化を見せることができるけれど…

ベースメイクに違いを持たせるのは、難しそうよね。

ところが、今回ドラマ『社内お見合い』のキム・セジョン担当メイクさんはベースメイクにも大きく差をつけているわ。

 

透明感を演出するために、厚く見えない肌のトーンを意識!

さらに、クリームタイプのチークで血色感を出しているわ。

パウダータイプではなく、クリームタイプを使うことによって自然な血色感を演出しているのね。

さらに、血色を活かした赤系やピンク色を頬に染み込ませていくと、元々の血色のように表現される。

[Qoo10] [1 1] ナチュラルチークダウニーチー

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] チークコレクションー ジューシーパン ジ

WWW.QOO10.JP

シン・クムヒのメイクその②「ベースメイク」


シン・ハリに対して、シン・クムヒはベースメイクも濃い!

より厚く見えるように、ベースメイクの厚塗り感を演出している。

 

チークはパウダータイプを使っているわ

セクシーな印象にするため、意識的にチークを濃くのせているそう。

また、日本でもトレンドとなった”ほろ酔いメイク”や”日焼けメイク”のように、目の下に重点的にチークをのせるメイク方法をシン・クムヒは取り入れている!

目の下に色を入れることで重い印象を与えて、色っぽい顔にしてくれるのよ。

 

チークの質感と入れる場所で、こんなにも印象が異なるのね!

[Qoo10] 毛穴をカバーするチーク/ベターダンチーク

WWW.QOO10.JP

↓韓国コスメ買うならゼッタイおススメのサイト公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】



シン・ハリのメイクその③「リップ」


メイクの最終工程であるリップで、いろいろなメイクに仕上げることができるわよね。

幅広い色展開とマットやツヤ感などテクスチャーの違いが豊富だから!

 

シン・ハリのリップは、しっとりとしたマットな仕上がり。

そして、色はベージュピンクやくすみピンクなど、シンプルな色を使っていたわ。

本来なら塗ってる意味ある?って聞きたくなる色味だけれど、すっぴん感を演出するにはちょうど良い色味なのね。

 

もう一つメイクさんの工夫は、リップを塗る前に唇の縁をコンシーラーで事前に塗ってから、中心にのせたリップカラーをブラシで塗り広げていっているの。

元の唇のよりも少しオーバーめにグラデーションするのが、ポイントみたいね!

[Qoo10] 新作ティント / ブラーファッジティント

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] アルティミスティックグロウリップスティッ

WWW.QOO10.JP

シン・クムヒのメイクその③「リップ」


シン・クムヒの派手で大胆なキャラクターに合うリップは、グロスを塗ったツヤ感のある明るい色を想像していたけれど違うのよ!

アイメイクがスモーキーなブラック系だから、リップはヌーディーで濃くない色を付けているわ。

 

やっぱりメイクさんって凄い…!

すべて足し算で濃くすれば良いのではなく、リップにヌーディーな色をもってくることによって、強弱を調節してるそうよ。

[Qoo10] センシュアルスパイシーヌードリップバーム

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] ヌーディーベルベットリップ/全10色/リ

WWW.QOO10.JP

ドラマコスメディーバ
ワタクシならパキッとカラーにグロスでツヤツヤに仕上げちゃう…。

↓韓国コスメ買うならゼッタイおススメのサイト公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】



キム・セジョンの演技方法!1人2役をどのように演じたのか?

今回のドラマ『社内お見合い』は、ヒロインであるキム・セジョンが高い演技力を見せてくれたわよね。

アイドル出身であるキム・セジョンは、どうしても演技を厳しく見られがち…。

ところが、今回シン・ハリとシン・クムヒといった正反対のキャラクターを見事に演技切ってくれていたわ!

1人の人が演技しているものとは、思えないほどシン・ハリとシン・クムヒが別人に見えた。

 

どのようにキム・セジョンがどのように2人のキャラクターを演じきれたのか…

インタビューでキム・セジョンが答えているので紹介するわね。

シン・ハリを演じるにあたって…
「ハリ」があまりにも愛らしい子だから、少し動きを大きくして理解してもらえるキャラクターにしてみようと頑張りました。面白いシーンはオーバーに演技しましたが、実際にこのような感情を持っている子だということを伝えることができたと思いました。
愛らしいキャラクターだから、意識的に大きい演技をしたそうよ。
オーバーに演技することで、実際に見ている視聴者に「ハリ」のキャラクターが伝わりやすいようね。
シン・クムヒを演じるにあたって…
「クムヒ」を演じるには、「ハリ」で解釈しなければならないと気付いた。カン・テムの前では「ハリ」が演じる「クムヒ」にならなければいけない。
具体的にクムヒを演じるにあたってどのようなことを意識したかは語られていませんでしたが、「ハリ」がありきの「クムヒ」だということを意識したそうね。
「ハリ」が「クムヒ」を演じているように、キム・セジョンは演じたのがすごいわね。
それを視聴者にも伝わっているのがプロね!

キム・セジョンが演じるシン・ハリとシン・クムヒのメイク比較まとめ

どうだったかしら~?

実際にキム・セジョンのメイクを担当してくれた人のインタビューを参考にしてまとめてみたけれど、「凄い!」の言葉に尽きるわ。

ファッションももちろんあるけれど、メイク方法一つでキャラクターの印象をガラッと変えてしまうのね。

 

愛くるしい、純粋な会社員シン・ハリは、透明感溢れるすっぴん感を演出するメイク方法だったわね。

対して派手で大胆なシン・クムヒは、濃い色を中心に厚塗り感を出すメイク方法だったわ。

比較してみると、ベースメイク・アイメイク・リップと全てのパーツが少しずつ違ってくるのね。

 

シン・ハリとシン・クムヒのメイクを比較して、楽しんでくれたら嬉しいわ♪

皆さんはどちらのメイクが好みかしら~?

↓韓国コスメ買うならゼッタイおススメのサイト公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】



↓韓国ファッションならこちらがおススメ↓

↓旬な韓国ファッションを一気にチェックできる↓


↓国内最大級の韓国ファッションサイト↓


↓韓国ファッションをプチプラでGETするなら↓


おすすめの記事