ビューティーザバイブル2-1神崎恵の愛用チーク&リップとトレンドメイク方法まとめ

前回に引き続き、「ビューティー・ザ・バイブル2」から『第1話 目元メイクを極める』の内容を紹介していくわね。

今回は、美容家の神崎恵さんが教えてくれた、

  • おすすめのリップ/チーク
  • リップ/チークのベーシックなメイク方法
  • 誰でも簡単にできるトレンドメイクのコツ

をまとめてみたわ。

美しくなるヒミツがたっぷり詰まっているから、ぜひ最後まで見てね!

前回の記事はコチラ。

ビューティー・ザ・バイブル2はコチラ



神崎恵おすすめのリップ LUNASOL(ルナソル)の「プランプメロウリップス」


LUNASOL(ルナソル)の「プランプメロウリップス」は、唇本来の質感や丸みを引き立てて、ウルっとした仕上がりになるリップ。やわらかくとろけるような塗り心地だから、ヨレにくくムラになりにくいのも嬉しいポイントね。

さらに乾燥対策もバッチリで、コラーゲンやヒアルロン酸、4種の植物オイルが配合されていて、唇のうるおいをしっかりと補ってくれるわ。

ちなみに、「ビューティーザバイブル」で使っていたカラーは「03 Pink Cashmere」よ。

ルナソル プランプメロウリップス #03 Pink Cashmere 3.8g [940679]【メール便可】


神崎恵が教える!キレイに仕上がるリップの塗り方。

リップをブラシに取り、口角から真ん中に向かってバストを寄せるように塗っていく。リップは直塗りせず、ブラシに取ってから塗るときれいな仕上がりになる。

神崎恵さんが、手間でもブラシを使って塗ることをおすすめしていたわ!

ルナソル リップブラシ(1コ入)【ルナソル】



ビューティー・ザ・バイブル2はコチラ

今どきリップは「輪郭を際立たせる」のがポイント!

神崎恵さん曰く、リップをなじませたりせず唇の輪郭を際立たせて塗ると、今っぽい顔立ちになるそう。

唇には知性が出るそうで、輪郭にしっかり線を引いてきれいに整えると「品のある口元に仕上がる」って言っていたわ。

ちなみに、マットなリップを下に塗ってから、LUNASOL(ルナソル)の「プランプメロウリップス」のようなメルティなリップを上に重ねても可愛く仕上がるそう♡

ぜひ試してみて!

 

ビューティー・ザ・バイブル2はコチラ

LUNASOL(ルナソル)の「プランプメロウリップス」 口コミ

LUNASOL(ルナソル)の「プランプメロウリップス」 悪い口コミ

思っていたほど艶は出ませんでした。これ一本じゃ物足りない。艶系のリップをつけてちょうどいいくらいかな。

LUNASOL(ルナソル)の「プランプメロウリップス」 良い口コミ

プランプリップなんですがスースーしすぎずほんのりふっくらして使いやすいです。めちゃくちゃ柔らかいテクスチャーなのでリップクリーム感覚でするする塗れます!
むっちりとした質感で唇に密着します。乾燥した唇に塗っても綺麗に仕上がって潤いました。
うるおいと発色の良さのバランスが取れていて、とても使いやすいです。

神崎恵おすすめのチーク コスメデコルテの「AQ ブラッシュ」


コスメデコルテの「AQ ブラッシュ」は、きめ細かく肌に溶け込むような仕上がりになるチーク。ブライトカラー成分が、くすみ補正効果+ナチュラルな血色感を引き出して、健康的な肌に演出してくれるわ。

田中みな実さんも愛用のチークで「色がかわいい!」とコメントしていたわ。

ちなみに、「ビューティーザバイブル」で使っていたカラーは「06ペタルピンク」よ。

 

コスメデコルテが超お買い得なサイトはコチラ

最安値挑戦中/海外コスメ通販【ベルコスメ】

ビューティー・ザ・バイブル2はコチラ

神崎恵が教える!キレイに仕上がるリップの塗り方。

ブラシにパウダーチークを3周くらいつける。余分な粉を手の甲に2回ポンポンっと落とす。


笑顔を作り、頬の一番高いところから外側に向かってつける。顔全体のバランスを見ながら、色づきを調整していく。

このチークの付け方は、かわいくなり過ぎず、大人っぽいニュアンスの顔立ちに仕上がるそう♡

神崎恵さんが「とっても簡単だけど、かわいくなれる付け方!」と言っていたわ。

ぜひ参考にしてみてね。

 

ビューティー・ザ・バイブル2はコチラ

チークは顔の「バランサー」。メイクの仕上げに付けるべき!

神崎恵さん曰く、チークは「顔のバランサー的役割」だそうで、メイクの仕上げに塗るのがベスト。

アイメイクやリップなど全てのメイクが終わった後に、バランスを見ながらチークを入れていくと、統一感のある仕上がりになるそうよ。

コスメデコルテの「AQ ブラッシュ」 口コミ

コスメデコルテの「AQ ブラッシュ」 悪い口コミ

発色がとにかく良すぎて調整が難しいです。ブラシにほとんど付いてないくらいに落とさないと思ったより色が付きます。
発色が良いのでつけ過ぎ注意です。ラメが結構大きくてタイプじゃなかった。

コスメデコルテの「AQ ブラッシュ」 良い口コミ

夕方になると目の下がくすみがちですが、これを付けたら一気に顔が明るくなります。高いけど買ってよかったです。
細かいラメなので肌なじみもよく、ツヤと透明感が出て綺麗です。ハイライトとしても、透明感チークとしても活躍しそう!
発色がよく、色もかわいい。付けても自然で買ってよかったコスメ!サラサラで浮かないので、とても使いやすいです。

神崎恵が教える!誰でもできるトレンドメイクのコツ。

大人になると、自分なりのメイク方法や一番きれいなメイクが分かるようになってくるから、トレンドメイクには手が出しづらいわよね。

神崎恵さん曰く、自分にとってきれいな顔(メイク)を変えるのは怖いけど、そこから思い切って変えることで「大人の余裕」も出てくるそうよ。手が出しづらいトレンドカラーは、キレイよりも「旬」を重視して、堂々と「おしゃれ見せ」を楽しむことが大切って言っていたわ!

ここからは、神崎恵さんが教えてくれた「パーツ別トレンドメイクの方法とそのコツ」を紹介していくわよ。

ただ、『ep.1 目元メイクを極める』は2020年12月に放送されたものだから、トレンドカラーは参考程度にしてみてね。

トレンドの眉メイク

ピンクっぽいニュアンスのアイブロウパウダーをブラシに取り、ベーシックに仕上げた眉の上に重ねていく。この時は、思いっきり色を付けても大丈夫って言っていたわ。

塗り方は、ベーシックな眉メイクと同じように、毛流れに沿って塗ればOK!

より雰囲気を変えたいときは、トレンドカラーを最初から使うといいそうよ。さらに、上ラインを2ミリ上から下すとすごく印象が変わるそう。

最後に透明の眉マスカラを使って、眉毛にツヤ感と力強さを出す。眉毛を上に立てるように塗っていくと、よりふさっとした今どき眉になる。

トレンドの眉メイクで使用したコスメはこちら。
  • Celvoke(セルボーク)の「ディケイト アイブロウパウダー」/07 ラセットブラウン
  • &be(アンドビー)の「アイブロウマスカラ」/クリア





ビューティー・ザ・バイブル2はコチラ

トレンドのアイメイク

ニュアンスカラーを足すと、伏目になったときや横を向いたときに眼差しが変わって、雰囲気のある目元が簡単に作れるそうよ!

 

  • アイシャドウ

ピンクのアイシャドウをブラシに取り、ベーシックに仕上げた目元の上にのせていく。目の際からワイパー塗りをする。目を開けて確認しながら、いくつかのブロックに分けて少しずつ塗っていく。

目を開けた時にトレンドカラーが少し見えるくらいに塗るのがベスト!これは、一重の人も奥二重の人も同じだそう。

もうちょっとオシャレに見せたい時は、下まぶたにも同じ色をのせる。まつ毛の際に置くようにのせていくと目元が締まるそうよ。

  • アイライナー

ボルドーのアイライナーを使って、目尻から黒目が始まるあたりまでラインを引く。目尻は2~3ミリはみ出して描く。

目尻を決めてから描き始めると、迷わずに描けるからキレイに仕上がる。

神崎恵さんのコメント
目頭までラインを入れないほうが、「抜け感と強さ」を両方まとった目元になってよりかわいい♡
いつものメイクにトレンド色を“少し”足すだけでトレンドが身近になるし楽しくなる。慣れてきたら見せる幅や置き方を自分で調節して、カラーメイクを楽しんでみて欲しい!

 

トレンドのアイメイクで使用したコスメはこちら。
  • CHANEL(シャネル)の「レ キャトル オンブル」/362 カンドゥール エ プロヴォカシオン
  • Amplitude(アンプリチュード)の「ロングラスティング リキッドアイライナー」/06 ボルドー


シャネル レ キャトル オンブル 2g 362 カンドゥール エ セデュクシオン


新色はコチラ

シャネル レ キャトル オンブル 2g 204


トレンドのリップメイク

ベージュのリップで2~3ミリはみ出して塗る。ベージュリップはオーバーリップにした方がいい。

あえて赤みを抑えたリップにすると、おしゃれな顔になる。

トレンドのリップメイクで使用したコスメはこちら。
  • SUQQU(スック)の「コンフォート リップ フルイド フォグ」/06 絹染


ビューティー・ザ・バイブル2はコチラ

「ビューティーザバイブル2」の『ep1 目元メイクを極める」まとめ

今回は『ep2 目元メイクを極める』から、チーク、リップのおしゃれな付け方やトレンドメイクを紹介してみたわ。

どれも簡単にできることだけど、キレイに仕上がるプロの技やコツをたっぷり知ることができたわね。

手の出しづらいトレンドメイクも、神崎恵さんが教えてくれたメイク方法でぜひ試してみてほしいわ!

 

SK-2、ランコム、エスティも、他で買うより断然お得!
最安値挑戦中/海外コスメ通販【ベルコスメ】

おすすめの記事