シン・ヘソン愛用コスメ『黄金の私の人生』で使用したリップはAQUTOP/アクトップ。

2020年にドラマ『哲仁王后(チョリンワンフ)』で主演を務め、コミカルな演技が話題となった女優のシン・ヘソンさん。

2013年に女優デビューして以来数々の作品に出演していて、個性的な脇役から主役までこなす今注目の女優さんよ。

そんなシン・ヘソンさんが初主演を果たしたドラマ『黄金の私の人生』は知っているかしら?


https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/mygoldenlife/mobile/index.html

『黄金の私の人生』はコチラ

人気俳優のパク・シフさんが5年ぶりに地上波ドラマ復帰したことでも話題となった作品で、最高視聴率47.5%を記録するほど大ヒットしたの。

『黄金の私の人生』あらすじ

大企業へソングループで契約社員として働くソ・ジアン(シン・ヘソン)。
夢は正社員になることで、上司の無理な命令に従ったり、嫌な仕事でも率先して引き受けたりと無我夢中で働いていた。
そんなある日、上司の車を借りて外出していたジアンは追突事故を起こしてしまう。事故の相手は、ヘソングループの御曹司で企画チームのチーム長チェ・ドギョン(パク・シフ)だった。
正社員になるための努力が無駄になると思ったジアンは、50万円の示談にしてもらうことをドギョンに提案する。何とか話がまとまり示談で解決することに。
その後、ジアンが働くマーケティングチームで契約社員から特別枠で正社員が発表されることになる。誰もが正社員になるのはジアンだと思い発表を待っていたが、ジアンは突然クビを言い渡されてしまい…。
続きはコチラ
今回は、そんな大ヒットドラマ『黄金の私の人生』でシン・ヘソンさんが使っていたリップの特徴や品番、口コミなどを紹介していくわ。

さらに、シン・ヘソンさんのメイク担当が教えてくれた「ソン・ジアンメイク」のポイントもまとめているから、ぜひ最後まで見てね!

 

↓毎日がセール価格の韓コス通販サイト
公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】



『黄金の私の人生』でシン・ヘソンが使用したリップは「AQUTOP(アクトップ)」


公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

『黄金の私の人生』の第45話でシン・ヘソンさん演じたソン・ジアンは、「AQUTOP(アクトップ)」のリップを使っていたわ。

韓国のコスメブランド「AQUTOP(アクトップ)」は、『肌の奥にある水分で肌トラブルを解決する』という理念をもった水分コスメの専門ブランド。独自の水分研究で生まれた、水分クリームやトナーなどがメイン商品なの。

ドラマコスメディーバ
ちなみに、「AQUTOP(アクトップ)」というブランド名はAqua(水)とTop(最高)の合成語よ。
「AQUTOP(アクトップ)」のおすすめコスメ
  • デュアルエフェクトシグニチャートーンアップウォーター
  • ダストゼロメーセージクレンジングクリーム

ここからは、そんな「AQUTOP(アクトップ)」のメイクアップラインから出ている「プリカラフルグローリップ」を紹介していくわね。

シン・ヘソン演じるソ・ジアンの愛用リップはAQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」


AQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」は、保湿力に優れたなめらかなテクスチャーで唇の乾燥や角質を目立たせずに発色するグローリップ。

ドラマコスメディーバ
しっとりとした唇ときれいな発色を同時に手に入れられちゃうのよ。

ソ・ジアンが『黄金の私の人生』で使用しているカラーは「03ペイルローズピンク」

シン・ヘソンさん演じるソ・ジアンが使用していたカラーは「03ペイルローズピンク」よ。

「03ペイルローズピンク」は、ピンクベースの落ち着いたカラーで唇に馴染みやすいのが特徴。本来の唇の色に近いから、自然に顔の雰囲気を明るくしてくれるわ。ナチュラルに仕上げたいときにおすすめのカラーね。

シン・ヘソンさんが塗ると、ナチュラルなのにお顔がパッと明るくなって、とても可愛らしかったわ!

ちなみに、AQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」カラーは3色展開よ。

カラーラインナップはこちら。
  • 01ピーチライトコーラル…使いやすいコーラル系ピンクリップ
  • 02ベリーフルレッド…大人っぽい暗めの赤リップ
  • 03ペイルローズピンク…ナチュラルなピンクリップ

AQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」の口コミ

ドラマ『黄金の私の人生』でシン・へソンさんが使っていた、AQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」の口コミをまとめてみたわ。参考にしてちょうだい。

AQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」 悪い口コミ

しっとりリップにしては発色が良かったですが、色持ちが悪いです。
密着感も発色もいいけど、ケースが安っぽいです…。すぐ壊れてしまいそうなプラスチックケースなのが残念。

AQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」 良い口コミ

しっとりした質感で、唇が荒れているときでもカサカサにならず塗れます。塗った後は唇がウルツヤになってかわいい!
唇が乾燥していてもよく密着してくれます。しっとり感もあって発色もきれいで、色の濃いリップクリームのような感じです。
テカテカし過ぎない仕上がりが私好みでした。ツヤは出ますがべたつきが気にならないです。唇の角質が浮いてこなかったのも満足しています。

シン・ヘソンのメイク担当が教える「ソ・ジアンメイク」のポイント

http://blog.naver.com/aapron/221125582338
ここからは、ドラマ『黄金の私の人生』でシン・ヘソンさんが演じたソ・ジアンのメイクについて教えちゃうわ。

シン・ヘソンさんのメイクを担当したのは、ヘアメイクサロン「エスヒューモムルダ」のソン・ドク院長。

シン・ヘソンさんをはじめ、キム・スヒョンさんやパク・チョンアさんなど数々の人気俳優を担当しているメイクアップアーティストなのよ。

この投稿をInstagramで見る

 

선덕 sun duck(@sundeok3007)がシェアした投稿


そんなソン・ドク院長が「ソ・ジアンメイク」のポイントを教えてくれたわ。

ソ・ジアンメイクのコンセプトは「クールで都会的な女性」

http://cafe.naver.com/shopjirmsin/2021157
ソン・ドク院長は、ソ・ジアンのキャラクターに合わせて「洗練された都会的な女性」をコンセプトにメイクを作り上げたそう。全体的にメイクの色味を抑えて、すっきりとした印象になるよう意識したそうよ。

ソ・ジアンメイクで一番重要なのは肌のキメを生かした○○○メイク!

「ソ・ジアンメイク」で一番重要なのは「すっきりとしたベースメイク」。

シン・ヘソンさんの肌のキメを生かすためにブラシとスポンジを使って仕上げたそう。できるだけ薄く塗ったあとに叩き込むを繰り返して塗り重ねていくことで、すっきりとしたベースメイクが出来上がるそうよ!




全体的にナチュラルなメイクだから、リップとチークに合うように濃くなり過ぎないベース作りがポイント。

ソ・ジアンメイク リップはローズ系やヌーディーなカラーで落ち着きと可愛らしさを演出。

リップはローズやヌードトーンのカラーを使用していて、落ち着いた雰囲気の中にも可愛らしさを表現したそう。ドラマ撮影中はティントタイプのリップを多く使っていたんだとか。




チークはコーラルやピーチトーンのカラーを使用して、しっとりとした印象に見せるためにクリームタイプのチークを使用していたそうよ。



 

ソ・ジアンメイク マツゲは隠れポイント。目元でナチュラルメイクに差をつける!

まつげは、マスカラで1本1本上げてはっきりとした目元を表現することがポイントだそう。

ソン・ドク院長が「ソ・ジアンメイク」の隠れポイントは「まつげ」って言っていたわ。ナチュラルな中にもはっきりとした目元でと洗練された印象になるのね。

 

ソン・ジアンメイクポイントまとめ。

  • ベース…シン・ヘソンさんの”美肌”を生かしたすっきりとしたメイク
  • リップ&チーク…肌馴染みのいいナチュラルな色合いのカラーを使う
  • 目元…パッキリとした印象のアイメイク

『黄金の私の人生』のシン・ヘソン愛用リップまとめ

今回は、ドラマ『黄金の私の人生』でシン・ヘソンさんが使っていたAQUTOP(アクトップ)のリップとシン・ヘソンさんのメイク担当が教えてくれた「ソン・ジアンメイク」のポイントをまとめてみたわ。

AQUTOP(アクトップ)の「プリカラフルグローリップ」は、しっとりとしたリップなのに発色がいいと評価が高かったわ。

ソン・ドク院長の「ソン・ジアンメイク」のポイントを参考にして、貴女もシン・ヘソンさんのような洗練されたメイクを試してみてはいかがかしら。

おすすめの記事