イカゲーム女優チョン・ホヨンの即マネ必須のダイエットレシピ&方法まとめ

2021年に世界で社会現象を起こしたドラマ『イカゲーム』

そこで最も注目されたのは、チョン・ホヨン!

なんと、『イカゲーム』が初めての演技だったと大きな注目を集めたわよね。

本職はアジアを代表するスーパーモデル!

 

初めに、チョン・ホヨンのプロフィール紹介と体型維持のために行っているダイエット方法や食品を紹介していくわね!



世界で活躍するスーパーモデル チョン・ホヨン

View this post on Instagram

 

A post shared by Hoyeon (@hoooooyeony)


2010年からフリーランスモデルとして韓国で活躍し、2013年モデルサバイバル番組『挑戦スーパーモデルコリア シーズン4』で準優勝を果たします。

モデル事務所と契約を結び、そこからチョン・ホヨンは大きく世界に飛躍していきます!

ルイ・ヴィトンのグローバルアンバサダーとして、抜擢!

他にもFENDIやエルメス、MIUMIU、トリーバーチ、ヴェルサーチ、MARC JACOBSなど・・・あげきれないほどの世界的ブランドのモデルとして活躍してきました。

 

2018年に世界女性モデルランキングTOP50に選ばれるほど!

また、CHANELの広告モデルにも抜擢され、ファッション雑誌「VOGUE」の表紙に東洋人初の単独で勤め上げたのです!


世界から注目されるアジアのスーパーモデル、チョン・ホヨンがどのように体型維持を行っているのか?

日頃気をつけている食生活やダイエット方法を紹介していくわよ!

過酷なダイエットでなく誰でも始めやすいダイエットなので、参考にしてみてね。

チョン・ホヨンのダイエットは長期戦。食事や運動を管理してムリなく気長に。

View this post on Instagram

 

A post shared by Hoyeon (@hoooooyeony)


チョン・ホヨンは、"持続可能なダイエット"を心がけている!

短期間ではなく、1ヶ月かけて食事管理と運動を調節しているのよ。

 

チョン・ホヨンは、1日1食ダイエット!撮影の前は水しか取らない!といったダイエットを過去にしてきている。

アイドルやモデルの活動ではよく見聞きする方法よね。

この過酷なダイエット方法はチョン・ホヨン自身も身体に良くないと気づいたそうでそこから持続可能な長期の“日々のなかにダイエットを取り入れる”方法に変えたんだとか。

 

短期集中型のダイエットはすぐに結果にコミットしたい女子はやりがちなのだけれど、まさにハイリスクハイリターン。
身体に及ぼす悪影響が多いのよね。

  1. 基礎代謝が下がる
  2. 免疫力の低下
  3. ケトン体の増加
  4. 脱水症状を起こす
  5. 心臓に負担
  6. 髪や皮膚へダメージ
  7. 便秘
  8. 元気が出ない
  9. イライラする

チョン・ホヨンは、短期間ではなく1ヶ月というスパンで食事管理と運動を調節している!

チョン・ホヨンのおすすめダイエット食品➀ 白米ではなく玄米に変える

出典元:https://macaro-ni.jp/26332

白米を主食として食べるアジアでは、炭水化物ということで第一に白米を抜きがち・・・。

ところが!

体のエネルギーを作ってくれる炭水化物は、大切な栄養素の一つ!

体のことを考えると、白米を抜くことが出来ない。

 

たった白米を玄米に変えることで、ダイエットが可能になってしまう!

玄米の効果1 代謝UPをサポート

  • ミネラル
  • ビタミン(ビタミンB1,B2)

玄米には、代謝UPに繋がるマグネシウムをはじめとするミネラルや、ビタミンB1、B2をはじめとするビタミンB群が豊富に含まれているのよ。

白米に比べてミネラルは約4.8倍ビタミンB1は約5.1倍も!

白米よりも確実に玄米の方が、栄養価が高いわね。

玄米の効果2 食物繊維がたっぷり

  • 食物繊維
  • 腹持ちの良い食材

玄米には、白米に比べて約6倍の食物繊維が含まれているのよ。

食物繊維を多く摂取することで、便秘防止に繋がる。

 

そして、食物繊維はお腹の中で膨れる!

腹持ちが良い食品としても知られ、ダイエットの的である間食を防ぐことができるわ。

 

ドラマコスメディーバ
ワタクシなんかは「今日はやらかす日」と決めた日以外は白米は控えめにしているのだけれど、スーパーのパック玄米は想像の上をゆくマズさだからおススメできないわ。

おいしく食べて美容と健康に!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】



↓ガッツリ形から入るタイプの貴女にはコチラがおススメ↓


玄米の効果3 低GI値(血糖値上昇スピード)食品

玄米は、低GI値食品の一つ!

血糖値上昇スピードを表したGI値が白米は88に対し、玄米は55

玄米は低GI値食品として知られ、血糖値の上昇が緩やかになっていくのよ。

 

食事はなるべく血糖値を急激に上げない方が、太りにくいと言われているわ。

「コース料理ダイエット」って知っているかしら?

コース料理かのように、サラダやスープから食べ進むことで血糖値を一気に上昇させないというもの。

炭水化物は高GI値食品で抜きがちですが、低GI値食品である玄米は安心して食べられる食材!
おいしく食べて美容と健康に!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】



↓ガッツリ形から入るタイプの貴女にはコチラがおススメ↓


チョン・ホヨンのおすすめダイエット食品② おかずは良質なタンパク質

出典元:https://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

ダイエッターの強い味方「タンパク質」。

でも、タンパク質をたくさん取れば痩せる!ということではないのよね。

 

タンパク質は、筋肉を作るときに必要な栄養素。

筋肉が増えることで基礎代謝が上がるので、痩せやすい体を作ってくれるということ。

 

チョン・ホヨンは、おかずに良質なタンパク質を摂取することで、持続可能なダイエットをおこなっているのよ。

チョン・ホヨンおすすめな食材
豆腐焼き
白身魚(鮭・マグロ・鯛・ツナ缶・・・)
キノコ
鶏胸肉
チョン・ホヨンが食べているダイエット食品は、苦にならず続けられそうなメニューよね。
玄米に毎日違ったタンパク質豊富なおかずを食べれば、オッケーね!
\いや作んのメンドクサイわっていう貴女にはこのへんがおススメ/




筋肉食堂DELI




【FIT FOOD HOME】




RIZAPの「糖質オフ」宅食

チョン・ホヨンがオススメする豆腐アレンジレシピ

タンパク質を摂るために豆腐を食べるようですが、チョン・ホヨンはそのまま食べるのが嫌いなんだとか。

お豆腐って美味しいけれど、毎日食べ続けるには一工夫したい食材よね。

 

チョン・ホヨンは豆腐アレンジレシピを何個か考案しているので紹介するわ。

  • 豆腐ステーキ

豆腐を十分に水切りして、塩コショウ・醤油・オリーブオイルで味付けした後に焼いて完成!

ワタクシ的にはクルミ味噌に絡めるのもおススメ。

 

  • 豆腐のタンスユク(酢豚)

人気韓国料理の一つタンスユク。

本来は揚げた鶏肉を、甘酢で絡めた酢豚のような一品。

[10% OFF] タンスユク 450g (韓国式酢豚) 韓国定番の人気中華料理韓国料理 韓国惣菜 簡単製造 簡単食事【クール冷凍便】



それをチョン・ホヨンは、焼いて水分を飛ばした豆腐をライスペーパーで包み、揚げ焼きにする

揚げ物が食べたいときにライスペーパーを使うことで、ヘルシーに食べることが出来るのよ。

まだある!チョン・ホヨンのおすすめダイエットレシピを公開。

2015年に「VOGUE KOREA」で掲載された、チョン・ホヨンのダイエットレシピ!

実際にチョン・ホヨンが食べているダイエットレシピなので、真似できちゃう♪

出典元:https://www.vogue.co.kr

  • イチジク 6個
  • 紫タマネギ 1個
  • ケール
  • ロメインレタス
  • キノコ
  • ナッツ
  • 黒酢ドレッシング
  • オリーブオイル
  • コショウ

~レシピ~

  1. イチジクをさっと水で洗い、食べやすい大きさ4等分または6等分に切る。
  2. 紫タマネギを6等分に切った後、オリーブオイルで十分に炒める。
  3. ケールとロメインレタスをよく洗い、ケールは1cmの大きさに切って、ロメインレタスは適当な大きさにちぎる。
  4. キノコを塩とコショウで軽く味付けをし、水分が飛ぶまで炒める。
  5. ナッツを電子レンジで30秒ほど温める。
  6. 黒酢とオリーブオイルを合わせた特性黒酢ドレッシングを、食べる前に回しかける。

 

ザ・モデル!って感じのレシピね♡

チョン・ホヨンのダイエット食品・方法まとめ

今回は、チョン・ホヨンのダイエット食品や方法について紹介したわ!

どうだったかしら~?

日本に居ても、今日からでも始められるダイエット方法だった気がするわ。

 

白米を抜くのではなくて、玄米に変える。

おかずは、良質なタンパク質が豊富な白身魚や鶏胸肉を作る。

同じアジア人だからこそ、生活習慣に合ったダイエット方法が知れたわ。

簡単に始められそうなチョン・ホヨンダイエット。貴女もぜひ挑戦してみて♪

 

おいしく食べて美容と健康に!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】



↓ガッツリ形から入るタイプの貴女にはコチラがおススメ↓


\宅配食でしっかり食事管理/



筋肉食堂DELI




【FIT FOOD HOME】




RIZAPの「糖質オフ」宅食

おすすめの記事