ソン・ガン愛用の香水はイヴ・サンローランのワイルパルファム。

Netflix(ネットフリックス)で配信中の「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」や「わかっていても」、「恋するアプリ Love Alarm」など数々の人気ドラマに出演してきたソン・ガン。

韓国では『Netflixの息子』とも言われていて、いま国内外で注目を集めている俳優さんよ。

整った顔立ちと抜群のスタイルは、たくさんの女性ファンを虜にしているのよね。

 

今回は、そんなソン・ガンが愛用しているイヴ・サンローランの香水について紹介していくわ!



ソン・ガン愛用の香水|イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」

この投稿をInstagramで見る

 

YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿


イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」は、ハイエッジな爽快感とラストの暖かみが絶妙の香水。

 

ゼラニウムとシダーウッドの大胆でウッディな香りと新鮮なラベンダーを組み合わせていて、穏やかで深みのある香りが魅力よ。

『激しさ、官能的、大胆な男らしさ』を表現した男性用の香水で、高級感のある香りとフレグランスボトルはプレゼントにもぴったりのアイテムね!

 
\お試しサイズ♥/

\ポイント5倍!/イヴ サンローラン Y ル パルファン 1.2ml YVES SAINT LAURENT Y LE PARFUM (トライアル香水)

イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」のノート(香り)

イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」のフレグランスの変化を紹介するわ。

  • トップノート:グレープフルーツ、りんご、アルデヒド、生姜
  • ミドルノート:セージ、ラベンダー、ゼラニウム
  • ラストノート:トンカビーンズ、シダーウッド、オリバナム、パチュリー

 

ちなみに…
ノートとは、香水の香りを構成する順番・香り立つ順番を表しています。
様々な香料が組み合わせられているので、揮発性の高い香りから残効性のある香りへと変化していきます。基本的には3段階で構成されていて、
①トップノート(15~30分)…第一印象となる香り
②ミドルノート(30分〜3、4時間)…中心となる香り
③ラストノート(3、4時間~半日)…長く残る余韻となる香り

ソン・ガンのコメント

https://www.vogue.co.kr/

ワイル・パルファム(Y Le Parfum)を一言で表すなら「枠にはまらない自由奔放さ」
スーツにもカジュアルスタイルにもよく似合う香りです。個人的には、体にぴったりとしたブラックスーツ姿のスタイリッシュな男性がイメージできます。

イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」 の口コミ

イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」の口コミをまとめてみたわ。ぜひ参考にしてみて!

イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」 悪い口コミ

思ったよりトップの香りが強かったです。1時間くらいしてから気にならなくなりました。
悪くないがシプレ系の香りが強いので苦手な人もいそう。

イヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」 良い口コミ

時間の経過とともにフレッシュな香りから深みのある香りになる所が気に入っています。
しっかりとウッディ系の香りが出てくるので満足です。強すぎない香りなので、仕事でも使っています。
彼氏のために購入しましたが、とっても気に入ってくれています。大人の香りで高級感もあって満足です。
ベースのノートはウッディの大人な香りですが、さわやかで暖かみがあるので使いやすいです。

ソン・ガンが好きな香りはウッディやココナッツ。髪先に振るのがポイント!

https://www.vogue.co.kr/

ソン・ガンが韓国版「VOGUE(ヴォーグ)」のインタビューで、香水のこだわりや好きな香りについて語っていたので少し紹介するわね。

 

ソン・ガンは幼い頃から「お香」が好きで、香りには敏感な方だったの。

香水は高校生の時に初めて使ってみたいと思ったらしく、直接お店に出向いて人生初の香水を購入したそうよ。

ウッディ系の香りがもともと好きだったけど、最近はココナッツの香りにもハマっているんだとか!

 

また、香水は基本的に「手首と首の後ろ」につけることが多いそう。

香水を髪先にサッと振ると自然に香りが広がるという話を聞いてからは、髪にも軽くつけたりしているのがこだわりだそうよ。

 

貴女も、ソン・ガンが好きなウッディ系やココナッツの香りに包まれてみてはいかがかしら?

↓ウッディ系やココナッツの香水を手軽に試せる香水のサブスクがおススメ↓
ラグジュアリーブランドからメゾン系まで約500種類の香りが選び放題「セントピック」

ソン・ガン愛用のイヴ・サンローランの香水まとめ

今回は、韓国の人気俳優ソン・ガンが愛用しているイヴ・サンローランの「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」を紹介してみたわ。

 

「ワイル・パルファム(Y Le Parfum)」の高級感のあるウッディ系の香りは、ソン・ガンのイメージにもぴったりだったわね。

落ち着いた香りの中にも大人の深みのある香りがあって、幅広い人に使いやすい香水よ。

 

ソン・ガン自身はウッディ系やココナッツの香りが好きらしいから、気になる方は同じ香りの香水もチェックしてみてね!

↓香水のサブスクなら毎月お試しサイズで試せてお得よ↓


ラグジュアリーブランドからメゾン系まで約500種類の香りが選び放題「セントピック」

おすすめの記事