パク・ボヨン美容で”有機肌”を手に入れる韓スキコス&ダイエット法はこれ

愛らしい魅力全開の女優パク・ボヨン。彼女と同年代のアラサー女性を始め、全女性が参考になること間違いなしの美容法について語っていくわ。

パク・ボヨンは158cmの41kg。とってもスリムよね。

そしてなんと言ってもモチモチの美しいお肌が彼女の美人度を格上げしているわね。

ドラマコスメディーバ
「整ったお肌」「姿勢の良いスタイル」この2つがあるだけで誰でも美人度がアップすると思うのよ。

 

日本人に比較的近いスタイルのパク・ボヨンは参考になる美容法もとっても多いわ。

今年こそあなたもパク・ボヨンのようなスリムで、綺麗な肌をゲットしてちょうだい。

 

それでは!モチモチな美肌の保ち方とダイエット方法を紹介していくわね!

 

\毎日がセール価格。韓コス買うなら/



パク・ボヨンの美容法 モチモチ肌の秘訣は徹底した生活習慣で作られる。

パク・ボヨンと言えば、ツヤ肌というよりもモチモチ・しっとりとした水分量多めな肌。

View this post on Instagram

 

A post shared by cloud9 (@cloud9_claireskorea)


そんなパク・ボヨンが行っている美容方法を紹介していくわね。

スキンケアだけじゃなく、生活習慣から意識しているの。

 

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

パク・ボヨンの美容法① “有機肌習慣”を保つ!

有機肌習慣とは?
美肌を手に入れるためにスキンケアだけではなく、日々の生活習慣から心がけること。うるおいをキープしたり、老廃物を除去したりする。

クリーンな肌を保つためには、スキンケアのみでは難しい。

韓国には多くの優れたスキンケアアイテムがあるけれど、本当の美肌を手に入れたければやはり生活習慣から見直さなければいけないのよね。

これって簡単なようで、結構難しいこと。

でも。

パク・ボヨンが行っている”有機肌習慣”は少し意識することで、真似できるかもしれないわ。

 

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

肌に優しいオーガニック成分のものを使用する!

仕事の日は濃いメイクをしていることから、休日はメイクしない”すっぴんDay”を作るそう!

撮影期間に入ると、どうしても長時間メイクしっぱなしの日が続いてしまう。

肌を休めるために、休日はメイクしないように心がけているそうよ。

 

でも…休日だからといって、ずっとノーメイクでいられるわけではない女性も多いわよね。

そんなときは、なるべく肌に優しいものをと心がけて「オーガニックコスメ」を使用しているそうなの。

オーガニックコスメとは?
「オーガニック」とは、「有機の」という意味を持った言葉。有機栽培された自然派の植物由来の成分で作られたコスメ。化学成分や動物性成分は含まれていない。
「オーガニックコスメ」は高い?そんなことないの、今は「クリーンビューティ」=「人体に有害な成分を使用したコスメは使わない」という言葉が流行っていることもあって、多くのブランドがオーガニック商品を出しているのよ。
韓国の代表的なオーガニックコスメブランドは、
  • BARULAB(バルラボ)
  • Aromatica(アロマティカ)
  • TOUN28(トーン28)
  • DEAR DAHLIA(ディアダリア)
  • Abib(アビブ)


    [バルラボ] ザクリーン ビーガン ティーツリー マスク 10枚


    [アロマティカ]ピュア&ソフト フェミニンウォッシュ 170ml

    \知る人ぞ知る韓国実力派コスメ/

    [トーン28] T4 センテラアジアティカ 10ml

    これ以外にもまだまだ多くのブランドがあるわよ。
    比較的安価なものも多いから試してみて。

    人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

    BARULAB(バルラボ)はパックが有名でおすすめね。
    日本のオーガニックコスメブランドは、
    • ETVOS(エトヴォス)
    • naturaglace(ナチュラグラッセ)
    • shiro(シロ)
    • there(スリー)
    • DAMDAM(ダムダム)
    • john master organic(ジョン・マスター・オーガニック)

    この辺りかしらね。

    ↓ETVOS(エトヴォス)を試したい方はコチラ。
    モイスチャーライン10日間トライアルセット

    ↓there(スリー)はコチラがコスパ最強
    約1万点の人気インポートコスメが全品送料無料!最大86%OFF
    最安値挑戦中/海外コスメ通販【ベルコスメ】

    意外と身近な「オーガニックコスメ」。素肌力をアップできるよう、肌に優しいコスメを使いましょ♪
    公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

    肌の老廃物を排出するために適度な運動!

    パク・ボヨンが「有機肌習慣」としてやっていることは、適度な運動。

    運動することで、体中の血液循環が活発化し、肌に蓄積された老廃物が汗と一緒に排出される。

    汗を流すことが、ツヤのある若々しい肌を保つことが出来る。

    パク・ボヨンは「コア運動」つまり体幹トレーニングをして老廃物を出しまくっているのよ。



    パク・ボヨンの美容法② インナービューティー

    先ほど紹介した「有機肌習慣」と似ているけれど、今回は体内に入れる食について。

    油分や糖分が多い、ナッツ類やチョコレートなどはほどほどの摂取にしないと肌荒れするとよく聞くけれど、やはり口にするものも美肌を追求するには意識しなければいけないのよね。

    パク・ボヨンは1日1ℓの水を飲んでいる。

    “インナー美容法”の常連といえば水を飲むこと。日本でも、「1日2L以上水を飲む」というモデルや女優も多いわよね。

     

    パクボヨンは1日に1Lの水を摂取しているそう。

    撮影などの仕事場にも、自分のタンブラーを持参しているみたい。

    水分補給することで、

    1. 老廃物を排出させて肌のトーンアップを手助ける
    2. 代謝を上げて、汗をかきやすくする

    肌荒れ改善やダイエットのどんな場面でも水を飲んで体内を整えることは必須なのよ。

    ↓水といえば「シリカ水」。めちゃくちゃ飲みやすいけれど、出すぎるから注意の逸品。
    霧島天然水【のむシリカ】

    ソン・ジュンギがパク・ボヨンに直伝!おすすめ美肌管理法、りんご。

    2012年公開映画『私のオオカミ少年』で共演したソン・ジュンギがパク・ボヨンにおすすめした美容法。

    それは毎朝りんごを食べること!

    ドラマコスメディーバ
    「ヴィンツェンツォ」ご覧になった?オッパ最高のベビーフェイスに悶絶ものよ。

     

    りんごには「ポリフェノール」や「ビタミンC」「カリウム」が多く含まれている。

    • ポリフェノール:強い抗酸化力でシワやシミを防ぐ。エイジングケア。
    • ビタミンC:美白効果
    • カリウム:むくみ防止。
    パク・ボヨンはソン・ジュンギに教わってから、毎朝りんごを食べるように。
    インタビューで、りんごを食べるようになり肌のコンディションが良くなったと話しているのよ。

    \リンゴをそんなに食べるのはムリ。という貴女はお茶でどうぞ/

    パク・ボヨンの美容法③ 簡単ホームケア

    今まで紹介した「有機肌習慣」や「インナービューティー」は、撮影期間に入って多忙なスケジュールと睡眠不足が重なると中々行うのは難しい。不規則な生活やストレスから肌荒れしてしまう経験は誰でもあるのではないかしら?
    そんな時にはやっぱり、簡単に行えるホームケアで美肌を保つのがおススメ!

    パク・ボヨンはピーリングで古い角質や皮脂を取り除く。

    多忙なスケジュールや睡眠不足で、正常に働くターンオーバーも働くなる。

    古い角質や皮脂の詰まりは、肌のトーンダウンや化粧のりの悪さ、肌荒れに繋がってしまうわよね。

    それらを防ぐために、パク・ボヨンは「ピーリング」を定期的に行っているそう。


    [チャアンドパク] インビジブルピーリングクレンジングゲル 150ml

    とても乾燥肌なパク・ボヨンは、低刺激のピーリング剤を使っているの。

    なかでも、一番肌に負担が少ないのはジェルタイプのピーリングで、パク・ボヨンもピーリングはもっぱらジェル製品なんだとか。

    公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

    ピーリングの次はしっかり保湿!

    ピーリングしたとき最も大切なことは、その後の保湿!とくに乾燥肌の人がピーリングするときは、いつも以上に保湿よ。
    パク・ボヨンは用意しておいた化粧水ミストをピーリングを洗い流した後すぐ吹きかけるそう。


    [ミシャ]グロースキンバームトゥーゴーミスト80ml

    いつもより念入りに基礎化粧水を肌に入れ込むのもとっても大切。
    夜は高水分クリームをたっぷり塗って寝るそうよ。

    ドラマコスメディーバ
    ピーリングって一時的に肌が薄くなるから日中は入念なサンケアもお忘れなく。

    公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

    パク・ボヨンのダイエット方法

    最後に紹介するのは、パク・ボヨンのダイエット方法。

    今では158cmの41kgと、とんでもなく良いスタイルの持ち主。

    しかし、以前は凄くぽっちゃりしていたそう・・・。

    出典:http://m.blog.naver.com

    ドラマコスメディーバ
    向かって左がビフォーね。48キロくらいだったとか。まぁこれでも十分細いわよね?

     

    小さくて、華奢でとても女の子らしいパク・ボヨンが実践しているトレーニングを紹介していくわね。

    パク・ボヨンのスタイルは番組で特集を組まれるほど魅力的!

    以前、パク・ボヨンのスタイルに関する特集を番組で紹介されていたわ。

    パク・ボヨンを担当するトレーナーもインタビューに答えているのよ。

    パク・ボヨンのダイエット法 体幹トレーニング

    パク・ボヨンがダイエットで実践した「体幹トレーニング」とは、身体の深層部にあるインナーマッスルを鍛えるトレーニング。

    道具を使うトレーニングではなく、気軽に自宅で行えるのがポイントね。

    「体幹トレーニング」を行うことによって、ただ細いスリムな体ではなく、健康的なスタイルを手に入れたパク・ボヨン!
    横腹やお尻などを重点的にトレーニングしているとトレーナーが言っているわ。
    ハードな筋トレや道具を使ったりするわけではない「体幹トレーニング」は、今の時期は特に、自宅トレーニングとしてもピッタリ。
    是非試してみて!

    パク・ボヨンの美容法とダイエット法 まとめ

    現在、どうしても自宅にいる時間が多くなってしまうわよね。
    家にいるとゴロゴロ映画見たり、小腹が空いてついついお菓子食べ過ぎてしまったりしてしまう。
    でも、少しでも美肌や健康に近づけるように「パク・ボヨンの美容法とダイエット法」を参考にしてみて!
    今回、紹介した美容法
    1. 有機肌習慣
    2. インナービューティー
    3. ホームケア
    4. ダイエット法の体幹トレーニング
    全て気軽に自宅でできることが多いわよね。

    自宅にいる時間が多いからこそ、自分をますます磨きましょうね!

     

    美しいスタイルを手に入れるならバストを整えるのも大切♪
    AAAカップ~対応のナイトブラはコチラ↓
    LUNAナチュラルアップナイトブラ
    ルーナのレビューはコチラ

    おすすめの記事