イカゲーム女優チョン・ホヨンはウエスト50センチ!体型維持の運動方法はこれ

Netflix配信ドラマ『イカゲーム』で注目されたチョン・ホヨンは・・・

世界で活躍するスーパーモデル!

チョン・ホヨンは抜群なスタイルで、東洋人を代表するモデルさんなのよ。

 

前回紹介したチョン・ホヨンのダイエット食品・方法に代わって、今回はチョン・ホヨンの運動方法を紹介していくわね!

モデルはただ細いだけではなく、引き締まった綺麗な体のラインの持ち主。

チョン・ホヨンがどのように身体のラインを維持しているのか紹介するから、参考にしてみてね♪



”赤髪”がトレードマーク 世界で活躍するチョン・ホヨン

View this post on Instagram

 

A post shared by Hoyeon (@hoooooyeony)


2010年からフリーランスモデルとして韓国を拠点に活動し、その後2013年モデルサバイバル番組『挑戦スーパーモデルコリア シーズン4』で準優勝を遂げます。

番組がきっかけとなりモデル事務所に入所し、徐々に海外でのモデル活動が増えてきました。

 

チョン・ホヨンと言えば「赤髪」!

2017年から本格的に海外で活動拠点を移し、チョン・ホヨンのトレードマークであった「赤髪」に染めたのです。

ルイ・ヴィトンやシャネルなどの広告モデルを務め、次々と人気ブランドのモデルとして活躍します。

1年で多数のブランドとお仕事をし、2018年に世界女性モデルランキングTOP50に選ばれました。

現在は世界で活躍するスーパーモデル兼女優として、忙しい活動の日々を送っているでしょう。

 

チョン・ホヨンは、何と言っても欧米人と引けを取らない抜群なスタイル!

身長176cm、体重48kgと言われています。

ただ痩せているだけではなく、引き締まった綺麗な体のラインをしているチョン・ホヨンの運動方法とは?

気になる方は是非続きを見てね♪

チョン・ホヨンの運動方法➀ ピラティス

View this post on Instagram

 

A post shared by Hoyeon (@hoooooyeony)


韓国の女優やアイドル、モデルからよく聞くキーワード「ピラティス」

『愛の不時着』の女優ソン・イェジンは、ピラティス歴10年以上でも知られているのよ。

ピラティスとは?
1920年代に、ドイツ人従軍ジョセフ・ピラティスが弱い体を強くするために、考案されたエクササイズ・メソッドのこと。インナーマッスルを鍛えて、人間本来の姿に戻し、最大限の機能を活かせるようにする。
怪我をしにくい身体作りをするために考案されたエクササイズ。
運動が苦手な方でも、激しい運動をせずにインナーマッスルを鍛えることが出来るのよ。
そして、身体の歪みなどを調整し、美しい姿勢に導いてくれる

ピラティス効果!チョン・ホヨンのウエスト周りは20インチ!

チョン・ホヨンは、ウエストがとっても細いと言われているわ。

なんと!ウエスト20インチ

センチメートル換算すると約50cm!!!

View this post on Instagram

 

A post shared by Calvin Klein (@calvinklein)

チョン・ホヨン本人も腰が小さいことに恵まれ、自分のウエストを誇りに思っているとコメントしていたわ。

ただ生まれつき細いだけではなく・・・

チョン・ホヨンはピラティスを行うことで、ウエスト20インチを維持している!

 

↓お家でレッスン。お試し100円。↓



通わないフィットネススタジオSOELU

チョン・ホヨンの運動方法② バレフィット


あんまり聞き馴染みのないキーワード「バレフィット」

近年、日本でもバレフィットを教えている教室がちょこちょこ出てきているわ。

バレフィットとは?
クラシックバレエの動きを取り入れて、インナーマッスルを鍛えるフィットネスのこと。女性らしいボディラインやモデル体型を作るためのプログラム。
バレフィット=クラシックバレエ+フィットネス
クラシックバレエの動作は、普段使うことがない筋肉を使っているのよ。
自分の目指したいボディラインによって、バレエの動作を取り入れていく。
エクササイズでクラシックバレエをやる方もいるが、それをもっと効率良くしたプログラムが「バレフィット」ね!

バレフィット効果!チョン・ホヨンの魅力の一つ”美しい脚”

View this post on Instagram

 

A post shared by Hoyeon (@hoooooyeony)

チョン・ホヨンのファンの間で注目されているのは、美しい脚!
長くて、綺麗な曲線を描いている脚は、バレフィットで手に入れているのよ。
バレエの動作で太ももの内側や外側に筋肉をつけ、脚のラインをしっかりさせている
また、骨盤・太もも・ふくはらぎのバランスとれた脚を作るのは、バレエの動作が必要不可欠なの。
簡単で基本的な動きを繰り返し行うことで、チョン・ホヨンは細くて美しいラインの脚を実現させた!!

チョン・ホヨンの運動方法③ ヨガ

出典元:https://m.blog.naver.com/hug387/221349432667

美女がよくやっている「ヨガ」

ヨガとは?
古代インドから伝わった仏教の修行法の1つ。瞑想するなどの手法のこと。心、体、精神を統一することで、苦しみから解放される手法。
ピラティスとは違って、エクササイズというよりも心・精神の安定を目指すもの。
精神安定と言っても、ヨガの効果はたくさんあるわよ。
柔軟性やエネルギーが上昇し、ストレスが軽減される。
さらに、集中力が向上されると言われているわ。

ヨガ効果!チョン・ホヨンの身体作り

チョン・ホヨンは、身体作りをヨガで行っていると言っている。

穏やかな動きをするヨガは、太りにくい身体作りをしてくれるのよ!

 

ヨガをすることで、たくさん食べても体重が増えることが少ないそう。

つい食べ過ぎちゃった日や外食で食べざるを得なかった日。

ダイエットをしている期間にそんな日があったとしても、体重が増えてしまうことを防げるのは「ヨガ」のおかげかもしれないわね。

 

↓ヨガかピラティス、自分に合った方法を選べるわよ↓



SOELUヨガ

痩せすぎで心配される声が多数 チョン・ホヨンのスタイル

2021年Netflix配信『イカゲーム』で、世界的により知られることとなったチョン・ホヨン!

『イケゲーム』放送前はInstagramのフォロー数40万人に対し、放送後は2370万人へと増加

魅力的なキャラクターと良い演技力で、チョン・ホヨンはスターへとなったわね。

 

同時に、チョン・ホヨンのスケジュールは多忙に!

2021年12月ニューヨークメディアがチョン・ホヨンの近況について報道し、それがファンの心配する声が多く上げられた。

「アメリカで忙しい10日間のスケジュールを過ごし、体重約3.6kg減った」と報じた。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Hoyeon (@hoooooyeony)


チョン・ホヨン本人がInstagramでアップした写真にも大きな心配する声が寄せられた。

肋骨などが浮き出てしまうほどのスタイル・・・。

2022年を迎えた現在もスケジュールがいっぱいだと言われ、ファンの間では懸念がより大きくなった。

 

世界で社会現象を巻き起こした『イカゲーム』での注目キャストだったチョン・ホヨン。

世界各国がチョン・ホヨンを注目してしまうのも分かるわよね・・・。

本業のモデル活動に加え、女優として活躍するチョン・ホヨンが隊長崩さなければ良いな・・・と願うばかり!

チョン・ホヨンの運動方法まとめ

今回はチョン・ホヨンの運動方法をまとめてみたわ!

どうだっったかしら~?

流石スーパーモデル!美しいボディラインを作り出す運動を心がけているわね。

 

そして、今回バレフィットといった新しいエクササイズを初めて知ることが出来たわ。

海外を拠点に活動しているチョン・ホヨンは、新しいエクササイズをすぐ取り入れられるわね。




いつでも、どこでも、よりソエル。オンラインヨガ ソエル

\チョン・ホヨン♥/

おすすめの記事